追い風エレキキュレム

氷タイプのレジドラゴを使った。

f:id:katsuwopoke:20211229231640j:plain

個体紹介

キュレム@いのちのたま

臆病CS252H4

構築の始点1。ドラゴ以外を使おうとして目についたので採用した。アイスアースウォール@1で迷ってとりあえずドラグーンにした。追い風下でエレキと並んだ時の圧力は神。攻撃面の氷は偉いが耐性面の氷はカス。

 

エルフーン@メンタルハーブ

臆病CS252D4

襷が邪魔だったのとなんか挑発が結構飛んできたのでメンハにした。悩みの種を勧められて面白そうだったので採用したら石炭を置物にしたりキュレムを叩き起こしたりで結構活躍してくれた。

 

レジエレキ@こだわりメガネ

控え目CS252D4

構築の始点2。追い風エレキキュレムの並びが作りたくて採用した。気持ちよくなりたかったので控え目個体を使っただけで特に深い意味はない。

 

ウーラオス@こだわりハチマキ

陽気AS252D4

とりあえずエレキウーラの並びを作った。雑に強かった。

 

ロトム@オボンのみ

控え目H252C196S60

対白バドやら対壁ザシやらに刺さりそうだったので採用した。一番迷走したがこいつで勝てるってわけでもないし正直なんでもよさそう。

 

モロバレル@きあいのタスキ

呑気HB252D4

今時追い風キュレムごときで粉砕されるパーティーはほぼないのでこいつで適当に粉やら胞子やらを撒きながらキュレムの行動を複数通すことにした。余ってたのでとりあえず襷を持たせた。

 

選出パターン

先発キュレム、エルフorバレルorエレキ

後発ロトム以外の必要そうな2体

追い風で制圧できそうならエルフ、そんな構築ほとんどないので大体バレル、たまーに追い風もバレルも必要なさそうなのがあるのでその時はエレキ。後発は気分で。

 

先発ロトム、バレル

後発適当に2体

上で無理そうなのには大体これが通るからこれ。怒りの粉悪だくみから粉砕を目指す。後発はぶっちゃけなんでもいい(この選出をしないといけない時点で結構不利だし)

 

総評

強いとは思うけど飽きたので公開。500位くらいはとれると思います。