きょけんトリル采配噴火

久しぶりに采配が使いたかった。 采配を使うならやっぱり噴火だろうということでコータスを採用し、采配の行動順変更を使えばゴリラ式猫だましを2回使えるのではないかと思った。 個体紹介 セグレイブ@こだわりハチマキ 意地AS252H4 こいつのテラス鉢巻きょ…

2連爆弾トリパ

爆弾滅びしたい ↓ 爆弾をまねっこしたくね? 滅びはどっかいった 個体紹介 キョジオーン@シルクのスカーフ 勇敢HA252D4(S個体値は0ではない) 前回の使いまわし 一発目の爆弾 テラスしたりしなかったりする ベラカス@メンタルハーブ 呑気HB252D4(S個体値は0で…

変身エフェクト付きイルカマン

イルカマンの変身にエフェクトがないの地味だな →そうだ爆発エフェクトを付けよう 個体紹介 キョジオーン@ノーマルジュエル 勇敢HA252D4(S個体値は0ではない) 爆発エフェクト要員。 こいつにテラスを切る行為がこの構築の場合弱い。 理由としては後続が先制…

追い風エレキキュレム

氷タイプのレジドラゴを使った。 個体紹介 キュレム@いのちのたま 臆病CS252H4 構築の始点1。ドラゴ以外を使おうとして目についたので採用した。アイスアースウォール@1で迷ってとりあえずドラグーンにした。追い風下でエレキと並んだ時の圧力は神。攻撃面の…

密林戦隊ゴリランジャー

パーティ作成経緯 ある日のこと、某Discord鯖にてシリーズ10の話をしていたところ、いろいろなゴリラがいるという話になった。そこでの一言 これが発端となり パーティ名もすぐに決まり ポケモンの並びもすぐに決まり サムネまで完成した。ここまでわずか20…

コーチング軸エスバドラゴ改

APPDATEに寄稿したので以下の記事を参照。 app-date.net

禁伝戦用コーチングエスバドラゴ

ダイマックスレジドラゴを使いたかったので、今まで試した中で一番強いと感じたコーチングを軸にした構築を組むこととした。基本選出部分は安定しているが裏部分にいいポケモンが見つけ切れておらず、最後にとりあえずで突っ込んでいたポケモンで公開。 個体…

S操作縛りドラゴオーガ

レジドラゴを使いたい、カイオーガを使いたい、S操作が過剰なレベルで採用されている現状に一石を投じたい、という3つの考えから構築を組んだ。あまり詰めていないので紹介は適当。 個体紹介 レジドラゴ@りゅうのキバ 控え目B124C252D132 火力に振った後そう…

コーチング軸エスバドラゴ

時系列的にはヤケクソ振りレジドラゴとヤケクソデコドラゴの間になる。 APPDATEに寄稿したので以下の記事を参照。 app-date.net

追い風ドラゴオーガ

禁止伝説が1体だけ使える環境にて「禁止伝説枠最強の範囲打点と一般枠最強の範囲打点を組み合わせたら強いんじゃね?」と思ったのでカイオーガとレジドラゴを軸にした構築を組むことにした。 個体紹介 エルフーン@きあいのタスキ 臆病HS252D4 上を取られるわ…

逆ヤケクソデコドラゴ

現在話題のヤケクソデコドラゴという構築がある。(お前も元凶の一人だろとかいう突っ込みはなしで)この構築を組むにあたり「過剰火力ならいっそ耐久ぶっぱした方が強いんじゃね?」と考えた。幸いレジドラゴはHが高くBDが低いポケモンであり、BDぶっぱをす…

ヤケクソデコドラゴ(初期型)

さっさと記事を書けと言われたのでとりあえず最初期の形を書くことにした。 この先には頭ホイップした記事が待っているので注意。 画像が間違っていると思われるが、持ち物や技は変わっておらず調整が変わっているだけなので放置。レンタルがいつまで公開さ…

ヤケクソ振りレジドラゴ

現在TLでヤケクソデコドラゴ(ACぶっぱのレジドラゴにマホイップでデコレーションをする構築)が話題なので、闇鍋になる前のひとつ、ヤケクソ振りレジドラゴを用いた構築記事を書いておくことにした。ほとんど回さずに解散したので内容はかなり適当である。…

デバフ特化レジドラゴ

ダイマックスレジドラゴ第二弾。前回の反省点を踏まえながら組んである。 (レンタルの公開期間は未定。消えてたら自分で作って) これで溜めていた構築の記事は消化。 個体紹介 レジドラゴ@りゅうのキバ 控え目CD252B4 前回ダイマレジドラゴは耐久に振った…

エルテラドラゴ

時系列的には追い風爆破レジドラゴと影踏み滅びレジドラゴの間になるが、APPDATEというサイトに寄稿してこちらに書くのを忘れていた。 詳細は以下の記事を参照 app-date.net

影踏み滅びレジドラゴ

ダイマックスレジドラゴを使いたいと思い、7世代ゲンガエンのようなことをすれば強いんじゃないかと思い構築を組んだ。 (レンタルとしての公開は終了) 個体紹介 ゴチルゼル@たべのこし 生意気H252B180D76(S個体値0) 初手にアシレやドラゴと投げてゲンガ…

追い風爆破レジドラゴ

レジドラゴのドラゴンエナジーをぶっぱなしたいと思ったので適当に組んだ。 (レンタルとしての公開は終了) 個体紹介 エルフーン@バコウのみ せっかちCS252D4(HB個体値0) 初手に投げて追い風を展開して爆発に巻き込まれる。物理耐久値を最低にすると威嚇二…