ヤケクソ振りレジドラゴ

現在TLでヤケクソデコドラゴ(ACぶっぱのレジドラゴにマホイップでデコレーションをする構築)が話題なので、闇鍋になる前のひとつ、ヤケクソ振りレジドラゴを用いた構築記事を書いておくことにした。ほとんど回さずに解散したので内容はかなり適当である。(もっと面白そうなものが見つかったため)

ちなみにもう片方のデコレーションレジドラゴは自分ではない。

(レンタルの公開期間は終了)

f:id:katsuwopoke:20210109233105j:plain

個体紹介

レジドラゴ@いのちのたま

勇敢AC252D4(べつにS0ではない)

物理も特殊も使ってみたかったのでとりあえずで試すことにした。感想としては両刀にするにしてもACぶっぱはやりすぎで、耐久を振るべきだと強く感じた。これを試したおかげで次の構築が出来上がった。

 

エースバーン@きあいのタスキ

陽気AS252D4

物理火力と物理耐久を同時に上げられるコーチングという技に目を付け、猫だましを誘わず、手助けで特殊火力も補強できる。こいつの発見が次につながった。

 

レジエレキ@じしゃく

臆病CS252D4

いつもの。特に採用理由はない。

 

ウーラオス@こだわりハチマキ

陽気AS252H4

いつもの。特に採用理由はない。

 

ピッピ@しんかのきせき

呑気HB252D4(最遅)

あまりにもドラゴの耐久が足りなかったので急遽突っ込んだ枠。使いまわしのため最遅。

 

ブリザポス@とつげきチョッキ

勇敢HA252D4(最遅)

補完枠。ドラゴに殺意を抱いている相手が来た時に投げるつもりで突っ込んだ。コーチングと相性よさそうというのと雑に強そうという理由だけで採用。使いまわしのため最遅。

 

選出パターン

先発レジドラゴ、エースバーン

後発ブリザポス以外から二体

ドラゴが出しにくい相手を見極める意味で組んだ構築でもあるのでほぼこれしかやってない。そのためそれ以外はなし。(やってはいるけど書くことではなさそう)

 

総評

あまり回さずに解散したので少しだけ書くとすると、流石にヤケクソ振りは微妙だった。しかし、この構築でコーチングとの噛み合いが非常にいいと感じたので、このあと物理特化のコーチングレジドラゴ軸を組むことになった。そしてシーズンが終わった後闇鍋構築を組むことになるがそれはまた別の記事で。